Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

卵入りポテトサラダ

昨日ポテトサラダを作りましたが、卵入りって作ったこと無いよな・・・ってことで作ってみました。こちら↓を参考にしました。

 

卵ポテトサラダ|とっておきレシピ|キユーピー

 

[材料(一人分)]

  • 新じゃがいも 1個
  • ゆで卵 1個
  • 人参 1/8本
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ベーコン1枚
  • 胡椒 適量
  • 砂糖 小さじ1
  • マヨネーズ 大さじ3
  • 酢 大さじ1

[材料(飾り付け)]

 

[作り方]

ジャガイモの皮をむいてラップで軽く包み、電子レンジ(500W)で3分ほど加熱します。

f:id:masaemon2:20140514201801j:plain

加熱終了したら、ボウルに取り出してしゃもじで潰しておきます。

次に玉ねぎを薄切り、人参をいちょう切りにして、おさらに並べてラップをし、電子レンジ(500W)で2分ほど加熱します。

f:id:masaemon2:20140514201849j:plain

ベーコンとゆで卵を刻んで、ボウルにジャガイモ・玉ねぎ・人参とともに入れて、マヨネーズ・胡椒・酢を入れて良く混ぜます。

f:id:masaemon2:20140514203340j:plain

器にレタス・ミニトマト・サラダを盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20140514203926j:plain

ゆで卵とジャガイモの柔らかい食感が良いですねー。冷蔵庫で冷やしても美味しいかも。

夕飯は他に、炒飯、味噌汁を作りました。

f:id:masaemon2:20140514204037j:plain

ごちそうさまでしたー!