Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

タコの酢の物

タコが余っていたので、酢の物を作ってみました。
こちら↓を参考にしました。
 
[材料(一人分)]
  • タコの足 50gくらい
  • きゅうり 1/4本
  • 酢 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • 砂糖 小さじ2
  • だし汁 大さじ1
 
[作り方]
タコの足は酒(大さじ1)を混ぜた水で洗ったら、手頃な大きさに切ります。
きゅうりは塩ずりをして薄く輪切りにしておきます。
醤油・酢・砂糖・だし汁を混ぜ合わせておきます。
f:id:masaemon2:20140528212828j:plain
ボウルにタコ、きゅうりを入れて混ぜて冷蔵庫で冷やしておきます。
器に移せば完成!
f:id:masaemon2:20140528212819j:plain
お酢が多過ぎたww 酸味が強いけど食べられなくないかな?身体には良さそう。
夕飯は他に、チャーハン、サラダを作りました。
f:id:masaemon2:20140528212810j:plain
ごちそうさまでしたー!