Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

タコとキャベツのパスタ

タコってパスタでもいけそうだ・・と調べてみると、キャベツとのパスタがあるみたい。これでタコを使い切れそうですw こちら↓を参考にしました。

[材料(一人分)]
  • パスタ麺 100g
  • タコ 80gくらい
  • キャベツ 適量
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 豆板醤 少々
  • バジル 少々
  • にんにく 1片
 
[作り方]
タコは薄切り、キャベツは3cm幅にざく切り、にんにくはみじん切りにしておきます。
パスタを茹で始めて、茹で上がり2分前くらいになったらキャベツを入れます。
茹で上がったら麺と一緒にざるにあげておきます。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを弱火で炒めます。
続いてタコをさっと炒めます。
f:id:masaemon2:20140529220043j:plain
ざるにあげておいた麺とキャベツ、豆板醤を入れて手早く混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20140529220033j:plain
器に移してバジルをかければ完成!
f:id:masaemon2:20140529220011j:plain
バジルと豆板醤で風味が良いですね。タコは火が通りすぎたかな?ほんとにさっと炒めるだけで良かったみたいね。
夕飯は他に味噌汁・サラダを作りました。
f:id:masaemon2:20140529215951j:plain
最近帰宅時間が遅めなせいか、あまり時間かけて作ってないかも・・・。
ともあれ、ごちそうさまでしたー!