Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

納豆とパプリカのパスタ

納豆でパスタ作ってみるかーってことで作ってみました。

 

[材料(一人分)]

  • パスタ麺 100g
  • 納豆 1パック
  • パプリカ 1/2個
  • ピーマン 1個
  • にんにく・生姜 適量
  • 豆板醤 少々
  • みりん 大さじ1
  • サラダ油 大さじ1

 

[作り方]

パスタを茹で始めて、ピーマン・パプリカを適当な大きさに切り、生姜・にんにくをみじん切りにしておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、生姜・にんにくを炒めます。

f:id:masaemon2:20140602210823j:plain

ピーマン・パプリカを入れて良く炒めます。

f:id:masaemon2:20140602210919j:plain

納豆・納豆付属のタレとからし・豆板醤・みりんを入れて手早く混ぜます。火は中火にします。

f:id:masaemon2:20140602211001j:plain

茹で上がったパスタ麺を入れて良く混ぜ合わせます。

f:id:masaemon2:20140602211141j:plain

器に盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20140602211858j:plain

パプリカにもう少し火を通しても良かったかな?納豆がかなりボリュームがありますね。程よく粘り気も残っていて美味しい。

夕飯は他に、ピクルス・青梗菜のサラダ・味噌汁を作りました。

f:id:masaemon2:20140602233745j:plain

ご馳走様でしたー。