Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ズッキーニと鶏肉のガーリック炒め

ズッキーニの炒めもの作りたいと思って調べるとガーリック炒めが見つかったので作ってみました。こちら↓を参考にしました。

ズッキーニのガーリック炒め | レシピ | レタスクラブネット

 

・・・ガーリック炒めは過去に2度作ってましたね。

  1. 野菜炒めのタルタルソースがけ

  2. もやしとマッシュルームと鶏肉のガーリック炒め

 

[材料(一人分)]

  • にんにく 4片
  • 鶏むね肉 100g
  • ズッキーニ 1/4本
  • 人参 1/5本
  • オリーブオイル 大さじ2
  • 白ワイン 大さじ2
  • 水 大さじ2
  • ドライパセリ 適量

 

[作り方]

人参は斜め切りに、ズッキーニは半月切り、鶏肉はぶつ切り、にんにくは縦半分にしておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20140609214547j:plain
鶏肉の表面に火が通りかけたら、人参・ズッキーニを入れて良く炒めます。
f:id:masaemon2:20140609214533j:plain
全体にほどよく火が通ったなというところで、白ワインと水を入れて蒸し焼きにします。
f:id:masaemon2:20140609214526j:plain
器に盛り付けて、ドライパセリをふりかければ完成!
f:id:masaemon2:20140609214518j:plain
にんにくの風味?旨み?が出汁に溶けだしていて美味しいですね。
夕飯は他に、サラダ、株の甘酢漬けでした。
f:id:masaemon2:20140609214509j:plain
ごちそうさまでしたー!