Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ウィンナーと野菜のマリネ

ウィンナーとパプリカを使った何か作りたいってことでマリネを作ってみました。

 
 
[材料(1人分)]
  • ウィンナー 4本
  • パプリカ 赤・黄 1/3個
  • ピーマン 1個
  • 人参 1/4本
  • キャベツの葉 2枚
  • 酢 大さじ1
  • 砂糖 小さじ2
  • 塩・胡椒 少々
  • 熱湯 100cc
  • コンソメ 小さじ 1/2
 
[作り方]
酢・砂糖・塩・胡椒・お湯・コンソメを器に入れてよく混ぜておきます。
f:id:masaemon2:20140706215541j:plain
ウィンナー、パプリカ、玉ねぎ、ピーマン人参を刻んで、お皿に盛りラップをかけます。
f:id:masaemon2:20140706215838j:plain
電子レンジ(500W)で3分温めたら、タッパに移してマリネ液を回し入れます。
f:id:masaemon2:20140706215847j:plain
冷蔵庫で冷やせば完成!
f:id:masaemon2:20140706215901j:plain
冷やす時間が足りないかったかな?でもマリネ液が染みてなかなか美味しい。
夕飯は他にゴマかけご飯、味噌汁を作りました。
f:id:masaemon2:20140706215911j:plain
ごちそうさまでしたー!