Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

たこ焼き

結婚祝い、ということで同期からホットプレートセットを頂きました!

f:id:masaemon2:20140830193403j:plain
焼肉だけでなく、深鍋でお鍋、たこ焼きもできるみたい。
 
今日のお昼はお祝いの食事会を開いてもらい、さらにたこ焼きセットを頂きました。
f:id:masaemon2:20140830193518j:plain
たこ焼きの粉、たこピック、タコ焼きを並べる舟、油ひき。・・お店で良く見る舟型の紙って売ってるのねw
 
早速たこ焼きを焼きました。
材料はタコ、たこ焼きの粉、ネギ、魚肉ソーセージ、卵、水。
卵と水とたこ焼きの粉を混ぜてタネを作ります。
温めたたこ焼き器に油を引き、タネを引いてタコ・ネギなど具を投入します。
f:id:masaemon2:20140830194701j:plain
後はじっくり焼いてたこピックでくるくる回していきます。
f:id:masaemon2:20140830195454j:plain
器に移して、鰹節・ソースをかければ完成!
f:id:masaemon2:20140830204035j:plain
舟形の器だと雰囲気が出ますね!
ほくほくで美味しい。魚肉ソーセージ入り・チーズ入りもなかなか行ける。
今後は変り種やアレンジ版も試してみたいですね。
 
たこ焼きセットどうもありがとう!
ごちそうさまでしたー。