Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

長女の三者面談でした。

今日は長女の三者面談のため、高校へ行きました。

長女の通う高校へ行くのは3度目ですが、三者面談は初めてです。何を喋れば良いんだ?と自分が一番不安でしたw あくまで娘本人が喋るのがメインだよな・・・というわけで、基本は聞かれたことだけに応えようというスタンスで臨みました。

 

進路についてどうするのかという先生の問いかけについて、娘本人はハッキリと「進学して○○を目指したい」と応えていました。家庭では「どうしようかな?」と悩んでいる姿を見ていたので、面談中も悩んで答えを出さないのかな?と思っていましたが、隣で聞いてちょっとビックリしました。

でも凄く真剣に悩んで出した現時点の答えだと思うので、今はそれに向かっていって欲しいですね。

 

三者面談が終わった後は、カレー屋さんでカレーを食べました。
f:id:masaemon2:20150408222135j:image

インド料理サティー Indian Restaurant Sathi

大根と鶏肉のカレー、というかなり風変わりな日替わりカレーを注文。

美味しかったですね。サラダ・ドリンク・ナン・カレーのセットで800円くらい。

お値段もリーズナブルで良いなぁ。

 

進路については、親としてこうなって欲しいという想いは当然ありますが、現時点では、娘の選択肢を増やす手助けや、目標に向かうときの手助けが何か出来ればなと思います。