Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

原宿・渋谷散策

ゴールデンウイークということで、渋谷・原宿をウロウロしてきました。

まずは4月27日にリニューアルしたクッキータイムへ。
新パッケージのクッキーを販売してました!

f:id:masaemon2:20150502164812j:image
ただ中身のクッキーは従来と同じですがww 後は特に大きな変更は見あたらず。クッズも同じだし、メニューも変わってないし。
f:id:masaemon2:20150502165320j:image
店内の装飾が若干変わってたかな?今週のイチ押し?のような感じで商品がディスプレイされてました。
f:id:masaemon2:20150502165628j:image
うーん。お客さんも少なかったし大丈夫なのか?と素人ながらに思ってしまいます。日本から撤退して欲しくないなぁと思いますが・・。どうだろうw
 
 
続いては原宿駅前にある星乃珈琲へ。
f:id:masaemon2:20150502165402j:image
地下にお店があります。なかなか雰囲気も良いですね。
f:id:masaemon2:20150502165751j:image

f:id:masaemon2:20150502165806j:image
 
注文したのは星乃ブレンドと期間限定パンケーキ。
f:id:masaemon2:20150502165931j:image
f:id:masaemon2:20150502165858j:image
パンの生地は表面カリカリ・中はふっくら。上に載せたアイスとハチミツとマッチして美味しい!!
周りのソースも良いですね。
 
 
最後に渋谷のゴリラコーヒーへ。
今年の1月にオープンした喫茶店。名前の通りゴリラをモチーフにしたお店です。
店内はかなりお洒落。
f:id:masaemon2:20150502191849j:image
f:id:masaemon2:20150502191140j:image
スイーツが豊富にありますねー。
本当はコーヒーを飲みたかったのですが、二軒連続珈琲は胃もたれがwと思ったのでアイスティーにしました。
f:id:masaemon2:20150502191559j:image
一緒にゴリラドッグというホットドッグを注文したのですが、なかなか出てこず・・・。
 
15分後、ようやくきました!
f:id:masaemon2:20150502191756j:image
ウィンナーがジューシーでなかなか良いですね。ただ、物凄く食べ辛いですww
 
今日は久々にひとりで喫茶店を巡りました。妻と娘には申し訳ない気持ちもありますが、こんな日も良いですね。