Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ハイハイによるズボンずり落ち対策


末娘がハイハイをするのですが、パジャマのスボンによってはずり落ちて脱げてしまいます。
上着にボタン、ズボンに穴が開いていて固定できるタイプのパジャマも有りますが、なかなか売っていません。
そこで既製品の上着にボタン、スボンに紐を着けたらどうかな?ということでボタンと紐を買いに行きました。

近所の手芸のお店に行きました。
f:id:masaemon2:20151229213905j:image
昔ながらの佇まいです。店主さんに丁寧に相談に乗ってもらいました。単純な紐よりはゴム紐の方が良いですよ、ということでゴム紐、ボタンを購入。
f:id:masaemon2:20151229214703j:image
着ける対象のパジャマがこちら。
f:id:masaemon2:20151229214744j:image
ボタンを着けた状態がこちら。

f:id:masaemon2:20151229214935j:image
・・柄があるのでちょっと分かりづらいですが、胸の下あたりに左右に2つ着いています。
スボンの裏側にゴムひもを2箇所着けて完成。これでハイハイしてもずり落ちなくなりました!

f:id:masaemon2:20151229215347j:image
世の親御さんはどう対策してるのだろうか?
気になりますね。