Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

サンドイッチ作りました。

久々にサンドイッチ作りたいな、ということで作りました。

f:id:masaemon2:20160717205357j:image
一人暮らしの時に作った時は結構めんどくさかったなぁと思ってましたが、長女が手伝ってくれたおかげで短時間で完成しました。

f:id:masaemon2:20160717205412j:image
作ったのはツナマヨ、タマゴ、ハム、キュウリ、トマト、きな粉。
末娘はあまり食べないだろうなと期待してませんでしたが、食べてくれました♪

f:id:masaemon2:20160717211016j:image
最近は好き嫌いが激しいのと、一口目をなかなか食べてくれません。今回のサンドイッチは手づかみし易いのと味が良かったのか、両手でムシャムシャ食べてくれました。

作ったものを完食して貰えるとやっぱり嬉しいですね!
食べてもらえないとこちらの心理的ダメージもでかいので、
  • あまり凝ったものを作らない
  • 末娘専用に作らない(大人も食べられる物を作る)
ことにしています。
今後もちょこちょこ作っていきたいですね。