Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

結婚記念日

今日は2度目の結婚記念日。結婚してもう2年。

妻から、もち吉のお菓子と、ぐでたまのパンツを頂きました。

f:id:masaemon2:20160728213700j:plain

もち吉のせんべいやおかきは好きなので嬉しいですね。

ぐでたまのパンツはデザインが素敵ですw どうもありがとう!

ちなみに前回の結婚記念日。

masaemon2.hatenablog.com

結婚したときのブログ記事。

masaemon2.hatenablog.com

後で見直すと感慨深いですね。

最近は、仕事が不定期・・・ではないのですが、突発的に忙しくなったりします。家族には迷惑ばかりかけているので申し訳ないです。ごめんなさい。

 

最近の楽しみ?としては子供の成長を見ることでしょうか。末娘は1歳3か月なのでもちろん成長スピードが早く、出来ることが日に日に増えていって人間って凄いな、と感じます。

長女は17歳ですが、以前と比べると精神的なもの?や考え・行動が変わってきたように思います。最近は積極的に色々手伝ってくれています。末娘のお守りや、お皿洗い、炊事の手伝いとか。自分が同じ年齢の時どうだったかなと思うと、部活に明け暮れていて一切家事はやってなかったので凄いなと思います。

 

妻には色々迷惑をかけてばかりで、家のことをお任せしてばかりになっています。でも、妻が家を守って居てくれるからこそ、自分は外でしっかり仕事などの活動を頑張れるのかなと思います。いつもありがとう。

 

とりとめが無いっぽいですが今日はこの辺で。