Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

クッキーマンチャー

自宅にはcookie timeで購入したクッキーマンチャーが三体います。
f:id:masaemon2:20161210203256j:image

クッキーマンチャーとはcookie timeのキャラクターです。

https://cookiebar.jp/

よくクッキーモンスターと間違われますが別物ですw ゆるキャラのようなほんわか、というよりかはインパクトのある外見かと思います。

「可愛い!」という人もいれば、うちの母親のように「悪いけど万人受けしないねw」とか「口が開いてる!面白い!ww」とか、かなり評価が別れる外見です。

 

1体目は妻と長女が、自分との結婚前に買ったもの。

2体目は自分・妻・長女・末娘で行った時に買ったもの。

3体目は長女が買ったもの。

 

何故3体もあるのかと言うと、 自分はキイロイトリが好きでちょこちょこ色んな大きさのぬいぐるみを買っているんですが、クッキーマンチャーも 1体だと寂しいよね、というわけで段々購入していくことに。

 

自分も最初は変なぬいぐるみだなぁと思っていたのですが、毎日見たり、一緒に出先に持っていったりするとなかなか愛着が出てきます。

ほんとはサイズ違いのクッキーマンチャーが欲しいのですが、cookie timeではぬいぐるみはこのサイズ・色しか置いてないんですよね。ニューラジーランド発祥のせいか、日本のキャラグッズのようにキーホルダーとかもないし。

 グッズも ちょこちょこ購入してるのでまた紹介したいと思います。