Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

クッキータイムの通販を利用しました

つい先日、娘から「cookietimeが通販始めてるよ!」とlineが来ました。ほんとか?と思ってオフィシャルサイトを確認したらホントだった!

 
f:id:masaemon2:20161224145710j:image

https://cookiebar.jp/

早速クリスマス限定パッケージを注文。

しかし、注文して一週間経っても発送しましたのメールすら来ないw

おかしいなと、アカウントページから状態・statusを確認すると「Failed to FBA」の表示。ひょっとして入力した住所が間違ってた?と思い問い合わせ先アドレスからメールを送ってみるも、これまた応答無し。

 

さらに3日くらい経って、さすがにおかしいなと、cookietimeへ電話。

そうすると、どうやら注文したクッキーの在庫が賞味期限切れを起こしており、そこでオーダーが停止したままだとのこと。

Amazonの配送サービスを使用しているらしいが、オーダーが止まっているということをcookietime側で分からなかったらしい。(Amazonからその通知がcookietimeに無かったのか、Amazonから通知があったけどcookietime側が見落としたのかは不明ですが。)

cookietimeの原宿店に注文したクッキーの在庫があるのですぐに配送することと、お詫びの品を同梱しますとのこと。

 

最後までちゃんと届くか不安でしたが、ほんとに電話した翌日にクッキーが届きましたw
f:id:masaemon2:20161224150848j:image

素敵な箱で届きました。
f:id:masaemon2:20161224150927j:image

中にはクリスマス限定パッケージのクッキー、お詫びのクッキー、お詫びが書いてあった注文書が同梱されてました。

 

クッキーはクランベリーホワイトチョコ。なかなかおいしかったです。

 

結局注文してから11日後?くらいに届きましたが、不思議と腹が立つとかはありませんでした。ニュージーランド発祥のお店でからなぁ、という思いがあったからかもしれませんw

 

ともあれ、送料300円でクッキーが注文出来るのは良いですね。(送料は注文数で変動するらしい)

また機会があれば注文してみたいと思います。