Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

クッキータイム新作 塩キャラメル

原宿のクッキー屋さん Cookietimeにて新しいフレーバー発売とのこと。

www.instagram.com

久々の新作ということで、会社帰り(と言っても逆方向ですが・・・)に行ってきました。
f:id:masaemon2:20170620211131j:plain
このクッキーマンチャー人形、眼とおなかのベリーボタンが光るとのことですが、
やや光っている??(写真だと分かりづらいですが)
f:id:masaemon2:20170620211137j:plain
お店に入ると新作が並べてありました!
f:id:masaemon2:20170620211208j:plain

塩キャラメル味、らしい。
妻・娘からのリクエスト品も購入し、早々と退散。

f:id:masaemon2:20170620211212j:plain

塩キャラメルフレーバーのバケツ入りのやつと、
ダブルチョコクッキー2枚、
そして、ブロークンクッキー!所謂割れクッキーかな。1,500円でこの量はお買い得ですね。

塩キャラメル早速食べましたが、クリーミーで良いですね。
ややキャラメルが入ってる感じなので、クッキーだけだと油断してると歯にくっつきそうなので要注意です。
塩はあまり感じられないなぁ。クッキータイムにしては甘さ控えめだけど、ジャンキーさは健在。
たまに食べたくなるんですよね。

ちょっとお店で気になったのは、小さいサイズのクッキーのばら売りが無くなっていたこと。
小さいサイズのものはすべてセット売りになっていた。
f:id:masaemon2:20170620212250j:plain
個人的にはいろんなフレーバーをお手軽に試せるからあのサイズが良かったんですが・・・。
理由は不明ですがちょっと気になる。(客単価を上げる為?)
cookietimeも日本でオープンして3年半くらい。
あと5年は続いて欲しいが、どうだろうか・・・・。