Masaemonの趣味日記

料理・絵を中心に趣味や興味があることについて自由気ままに書いていくサイト。

アボカドのクリームパスタ

先日NHKの今日のごはんという料理番組見てたら、アボカド使った料理作りたいな・・・と思い立ったので作りました。

レシピはこちらを参考にしました。

cookpad.com

【材料(3人分)】

  • アボカド 1.5個
  • 牛乳 200ccくらい
  • 塩 少々
  • サラダ油 適量
  • おろしにんにく(チューブタイプ) 2cmくらい
  • 湖沼 少々
  • コンソメキューブ 1個
  • パスタ麺 250gくらい

【作り方】

アボカドの皮をむいて種を取り除き、荒く刻みます。

パスタ麺はお鍋に湯を入れてゆで始めます。

フライパンにサラダ油・おろしにんにくを入れて香りが立ってきたら、アボカドを入れて軽く炒めます。

f:id:masaemon2:20170625090906j:plain

ある程度アボカドに火が通ったかな?という段階で、塩・牛乳・コンソメを入れて焦げ付かないようにかき混ぜつつ煮込みます。

f:id:masaemon2:20170625091135j:plain

煮込んでくると、こんな感じでとろみがついてきます。

f:id:masaemon2:20170625091624j:plain

とろみがついてもう良いかなと思ったところで、火を止めてパスタと和えます。

器に盛りつけて黒コショウを振りかければ完成!

f:id:masaemon2:20170625105416j:plain

にんにくをちょっと入れすぎたせいか香りがややきつめですが、美味しかったです。

具がアボカドだけだと足りないかなと思ったけど、クリームパスタなのでちょうど良い感じですね。

ごちそうさまでしたー。