Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

懸賞当選品の受け取り

長女は懸賞応募を趣味とする所謂「ケーマー」です。
つい先日、懸賞の当選品が自宅に届きましたが、それは「お店まで2900円相当の品を取りに行ってね!」という引き換え券でした。

お店がかなり辺鄙な場所にあるため、電動自転車で行ってきました。


f:id:masaemon2:20170806164722j:plain

カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪で有名な文明堂の直売店です。

f:id:masaemon2:20170806164854j:plain

- YouTube
かなり狭い店内ですがショーケースに沢山の種類のカステラなどの和菓子が陳列されていました。

f:id:masaemon2:20170806165128j:plain

待つこと15分。「おめでとうございます」の言葉とともに品を受け取り、帰宅。

f:id:masaemon2:20170806165817j:plain

かなり丁寧に梱包されてますね。だから時間がかかったのか。。


f:id:masaemon2:20170806165851j:plain

詰め合わせ内容はどら焼き、カステラ、カステラ巻き、饅頭。

f:id:masaemon2:20170806165950j:plain

どら焼きだけ頂きましたが濃厚なあんと、ふわふわな皮で美味しいですね。

長女は毎日諸々の懸賞に応募してますが7月は3件当選と好調なようです。
日々の積み重ねが凄いなぁといつも思います。