Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

基本の調味料のみでナポリタン

オリーブオイルとか粉チーズを使わず、基本の調味料のみ使うナポリタンを作りました。
こちらのサイトを参考にしました。
【決定版】ナポリタンのレシピ!材料シンプル、簡単、自宅でおいしく作れる - メシ通 | ホットペッパーグルメ

[材料(3人分)]

  • パスタ麺 300g
  • 塩 大さじ1(茹でる用)
  • サラダ油 適量
  • トマトケチャップ 大さじ4
  • 塩・胡椒 適量
  • ピーマン 2個
  • 玉ねぎ 2/3個
  • ウィンナー 6本
  • マーガリン 15gくらい

[作り方]
ウィンナーを斜め切り、トマトは半分に切って輪切り、玉ねぎは薄切りにします。
パスタ麺をゆで始めます。
f:id:masaemon2:20170819173218j:plain
フライパンにサラダ油を熱し、ケチャップを水分が無くなるまで炒めます。
f:id:masaemon2:20170819174433j:plain
ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンを入れて火が通るまで炒めます。
f:id:masaemon2:20170819174528j:plain
火が通ったら火を止めて、マーガリン、塩、胡椒を入れて混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20170819174627j:plain
火を再び点けて、茹で上がった麺を混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20170819174713j:plain

器に盛り付ければ完成!
f:id:masaemon2:20170819181901j:plain

全体的に薄味でした・・。元にしたレシピで1人分だったら問題ないかと思います。
3人分作るのはやっぱり難しいですね。自分は追加で塩・胡椒をかけて頂きました。さっぱりでこれはこれでありかな?

ちなみに過去にも鶏肉ナポリタン、卵入りナポリタンを作ってました。
卵ナポリタン - Masaemonの趣味日記
鶏肉のナポリタン - Masaemonの趣味日記

ごちそうさまでしたー。