Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

電動自転車のチャイルドシート

自宅からの移動用に電動自転車を持っています。(主に妻が運転しています)
末娘用に前にチャイルドシートを取り付けていましたがかなり窮屈になってきました。

f:id:masaemon2:20170826120410j:plain

そこで自転車屋さんで新たに後ろ用にチャイルドシートを取り付けて貰いました。

f:id:masaemon2:20170826120519j:plain

以前着けていた後ろの籠は前へ取り付けて貰いました。(ヤマハのこの自転車は籠の流用が可能だそうです。)


f:id:masaemon2:20170826120541j:plain
ちなみにこちらのチャイルドシートは5歳・115cm・23kgまでは利用できるとのこと。これを越えると法令違反になるらしいです。
果たして大人しく座っていてくれるかどうか。近所の公園で練習が必要そうですね。