Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

おやすみロジャー 朗読CDを購入しました。

末娘は寝付きが悪く、眠るまでかなり時間がかかってしまいます。何か無いかと思っていたところ妻が「おやすみロジャー」という絵本の朗読CDを見つけてきました。

f:id:masaemon2:20171030214322j:plain

子供も早く寝付く!と話題になっている絵本を、声優の方が朗読してくれるCDです。(絵本は付いていません)
朗読してくれる声優は水樹奈々さんと中村悠一さん。どちらも自分には馴染みがある方なのでとても聴きやすいですね♪

早速寝る際に聴いたところ、末娘にはすぐ効果はありませんでした。しかし、毎日続けていると「この音楽が流れると寝る準備だな」と思うようになったらしく、末娘なりに入眠しようとするようになりました。(布団に横になってゴロゴロするように。)
ルール付けはうまくできたようです。

・・それより問題は親の自分達が早く寝てしまうことですねw 朗読しいているだけなのですが本当に眠くなります。子供だけでなく、なかなか眠れない大人でも効果はありそうです。