Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ハローキティ茶寮 江ノ島店へ。

前々から行きたいと思っていたハローキティ茶寮 江ノ島店へ行きました。

江ノ島弁天橋前。

f:id:masaemon2:20171119191804j:plain

やや寒いですが、お天気が良いですね。
橋を渡ってすぐに鳥居。


f:id:masaemon2:20171119213019j:plain

なかなかの賑わいの通りを進むと左手に茶寮が見えました。
f:id:masaemon2:20171119213657j:plain
キティとダニエルがお出迎え。
f:id:masaemon2:20171119213639j:plain
1階がグッズ売り場、2階に上がるとカフェになっています。店内は至る所にキティちゃんが。

f:id:masaemon2:20171121152446j:plain
ダニエルくんのパネルに
f:id:masaemon2:20171121152518j:plain
エレベーターのドアにも。
お店の入り口の様子。
f:id:masaemon2:20171121153043j:plain
店内の壁。
f:id:masaemon2:20171121152959j:plain
店内はやや広めなのかな?
f:id:masaemon2:20171121153122j:plain
昼間なのに空いているのが気になりますw

しらすパスタの和菓子セットを注文しました。


f:id:masaemon2:20171121153412j:plain

明太子がたっぷりパスタに絡んで美味しいですね!こういったコンセプト店って味は期待しないのですが、予想外に美味しく感じました。



f:id:masaemon2:20171121153551j:plain
セットのお味噌汁。えらく変わった器に入っています。コップのような器で蓋もついています。ワカメのスタンダードなお味噌汁。

f:id:masaemon2:20171121153545j:plain
追加でセットにした和菓子。
見た目な勝手なイメージとしては柔らかい皮なのかな?と思いきや、皮がぱさついていてちょっと残念な感じ。

京都店と同様に、どでかいキティちゃんと一緒にテーブルで撮影できます。
f:id:masaemon2:20171121153939j:plain
本当にでかいw

末娘はダニエルくんのぬいぐるみがお気に入りの様子。つかみやすいサイズだからなのかな?

食後は併設されているグッズ売り場へ。
f:id:masaemon2:20171121154302j:plain
カフェと違い、こちらは賑わっていましたw
f:id:masaemon2:20171121154329j:plain
限定グッズも多々売っています。
京都店とコンセプトは似ているのですがグッズの種類がやや違うのでしょうか?
身近なものが多いように感じました。

これからもちょこちょこハローキティ茶寮、チェックしたいですね。

masaemon2.hatenablog.com