Masaemonの趣味日記

料理・絵を中心に趣味や興味があることについて自由気ままに書いていくサイト。

魔法少女リリカルなのはViVid、大円団。

魔法少女リリカルなのはシリーズの漫画は、色々出ていますがその中のひとつ「魔法少女リリカルなのはViVid」が完結しました。
f:id:masaemon2:20171227210101j:image

20巻まで休載せずに連載された藤真先生はホントに凄いですね。1巻からずーっと読んでたファンとしてはなかなか感慨深いです。

ストーリーとしてはアニメ3期「魔法少女リリカルなのは StrikerS」の続きになります。(間にドラマCDがあって・・とか色々ありますがここでは割愛)

 

高町なのはの正式な養子となったヴィヴィオが主人公の漫画です。最初はゆるいスポーツものかな?と思いきや覇王が出てきてバトルしたりだとか魔女が出てきたりだとか成長ストーリーもあったりだとかなかなか盛り沢山です。3期でいきなり出てきたオリヴィエの事もしっかり補完してましたね。

終盤に高町なのはヴィヴィオとの直接対決。SLBを受けて闘い続けられたのは初めてではないだろうか。

また各キャラクターの顛末をきちんと書ききってるのが良いですね。この後ViVid Strike(TVアニメ)に続くようですね。きちんと観てみようかしら。

藤真先生は今後、なのはReflectionのサイドストーリーを漫画で連載するそうです。こちらも楽しみですねぇ。