Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

のんびり見れる動物園

ズーラシアへ妻と娘で行ってきました。
f:id:masaemon2:20171229131950j:image

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/www.hama-midorinokyokai.or.jp

入園して早々に象のお出迎え。
f:id:masaemon2:20171229144517j:image

記念撮影もできます。園内はここだけらしいです。
f:id:masaemon2:20171229182037j:image

続いてライオン。ひなたぼっこしてました。
f:id:masaemon2:20171229182348j:image

続いて鮭。動物園に鮭・・??
f:id:masaemon2:20171229182246j:image

なぜか内臓を取り除いた鮭が干されていました。何かの動物の餌なのでしょうか。
f:id:masaemon2:20171229182555j:image

ペンギンが元気よく泳いでます。娘は興味津々。戻っては観てを繰り返しました。

シロクマはのそのそ動いてます。
f:id:masaemon2:20171229182721j:image

あまりにも寒かったので早めに昼食をとることに。立派な建物ですね。
f:id:masaemon2:20171229182842j:image

ライオンやヒョウのでかいぬいぐるみや、
f:id:masaemon2:20171229182921j:image

オカピやペンギンも居ます。
f:id:masaemon2:20171229182956j:image

昼食にラーメンとホットドッグセット。
f:id:masaemon2:20171229183053j:image
f:id:masaemon2:20171229183128j:image

セットではオレンジジュースを選択しました。
f:id:masaemon2:20171229183623j:image

途中に遊具が設置されている公園的な広場がありました。広い!!
f:id:masaemon2:20171229183324j:image

団体客の撮影スポットもありますね。
f:id:masaemon2:20171229183403j:image

ショー用のステージもありました。
f:id:masaemon2:20171229183420j:image

噴水の水が気になる様子。
f:id:masaemon2:20171229183449j:image

 

全体的に起伏もそれほどなく、ベビーカーでも苦にならなさそうです。動物との距離も近くて良いですね。

至る所にベンチがあるので休憩したり食事を持ち込んでも大丈夫そうです。ただ行った日は天候には恵まれたのですが、凄く肌寒かったですw

今度はもう少し暖かくなってから行きたいですね。