Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

久々に帰省してきました。

ここ2年くらい帰省していないよね?ってことで2泊3日で行ってきました。

 

山口県まで飛行機で移動するのですが、末娘が騒いだりしないかな?と心配してました。が、前回シミュレーションしたおかげかトラブルなく飛行機で移動出来ました。
f:id:masaemon2:20180306201435j:image

羽田空港のキッズスペースで遊んだり。遊び疲れたのか機内ではぐっすりでした。

 

山口宇部空港に着いてからの移動はレンタカーでしたが、車内でもそれ程騒ぐことなく落ち着いてましたね。

 

今回は常盤公園へ行ったりフジグラン宇部に行ったりと観光をメインにしました。

常盤公園は自分が子供の時に既に古い遊園地だったのですが、2年ほど前にリニューアルしたそうです。

 

出入り口に謎な彫刻でお出迎え。
f:id:masaemon2:20180306212151j:image

温羅(うら)という彫刻だそうです。かなりでかい。

 

ときわ動物園が正式名称なのかな?
f:id:masaemon2:20180306212214j:image

フラミンゴに
f:id:masaemon2:20180306212245j:image

カピバラ
f:id:masaemon2:20180306212300j:image

ミーアキャットに
f:id:masaemon2:20180306212318j:image

フクロウ。
f:id:masaemon2:20180306212418j:image

夜行性なので眠ってましたがw

そしてアルパカ。
f:id:masaemon2:20180306212449j:image

全体的に近くで見ることができて良いですね!本当に手を伸ばせば届く距離なので触れ合えます。触れても問題が少ない動物をチョイスしてるのか?

大人も楽しめます。ひとり500円はお得かも。

 

妻に言われて気付いたのですが、そういやモモイロペリカン見なかったな・・ 。多分動物園じゃなくて常盤湖の方にいるんですよね。今度はそちらを見にいきたい。

 

次来れるのはいつかなぁ。