Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

超久々にカラオケしてきました。

先日、弊社のアニソンカラオケ仲間とカラオケ会をしてきました。

f:id:masaemon2:20180404212949j:plain

このメンツで集まるのは超久々でしたね。自分の結婚前だから4年ぶりくらいか?

 

今回は久々に集まったせいか、カラオケルームに集まったのに最初の1時間はみんなでワイワイ飲み食いしてましたw その後カラオケ開始。

自分が歌ったのは、以下3曲。

キングゲイナー・オーバー!

ドラえもん(星野源)

エルガイム-Time for L-GAIM-

もうね。合いの手を入れてくれるのが嬉しくてうれしくて涙が出そうでした。

 

このカラオケ会に最初に参加したのはmixiをたどってみると2008年8月でした。

当時の日記を確認すると、どれだけ衝撃を受けたかがわかります。

SNSの「スパロボ」コミュニティの
OFF会に参加してきました。

どんな人が居るのかなと思いきや、
20~40代まで幅広い年代の集まりでした。
子持ちの奥様や、実は自分の関わりのある部署の方とか。
スパロボ好きっていうか、
アニメオタクの集まりでしたー(ぇ

2次会はカラオケ!
マクロスFから始まり、

マクロス
マクロス劇場版
ガンダム
マクロス7
Zガンダム
逆シャア
マジンガーZ
グレートマジンガー
ライディーン
・ゴーショーグン
ガオガイガー
ダンガイオー
ゴーダンナー
シャリバン
JAM Project
仮面ライダーBLACK RX
Vガンダム
ガンダムW
ガンダムSEED
ガンダム00
・ゴッドシグマ
銀河鉄道999
オートバックス
マイトガイ
マシンロボ
・L-GAIM
ダグラム
メガゾーン23

などなど。

覚えてるだけでこんくらいか。
・・・分からない曲もたくさんあったので
勉強しないと(何

あと、衝撃を受けたのが歌う曲全てに対して
皆さん合いの手を完璧に入れてくること!
弊社の人材は豊富だわw

あれからもう10年近く経つんですね・・・。

また集まりたいですね。