Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

サンリオピューロランドに行ってきました

前々から家族で行こうと思っていたサンリオピューロランドへ行ってきました。
f:id:masaemon2:20180630205759j:image

ホーム | サンリオピューロランド

多摩センター駅から歩いて10分くらいかな?

距離はたいしたことないのですがとにかく暑かった・・orz

でもランド内に入ると常に空調が利いてとても涼しいし快適です。

 

TDLイッツ・ア・スモールワールド的なアトラクションがあったりだとかグリーティングがあったりだとかショーをやってたり。

ぐでたまとか
f:id:masaemon2:20180630210610j:image

シナモロールとか
f:id:masaemon2:20180630210935j:image

各所でやってるので、好きなキャラクターのグリーティングに参加するためには事前の情報収集が必要か。(ホームページにその日出てくるキャラクターが紹介されてるので要チェック。自分達はあまり気にしませんでしたが。)

昼食はランド内のレインボーワールドレストランへ。
f:id:masaemon2:20180630211234j:image

パカッとたまごからぐでっとオムライスを頂きました。

結構濃厚なソースです。なかなかおいしかった。

 

ご飯食べた後もひと通りぐるっとまわりました。そういえばぬいぐるみを持参してる人が多いです。

各所にぬいぐるみ撮影スポットがあります。
f:id:masaemon2:20180701080820j:image

こんな所とか。
f:id:masaemon2:20180701080923j:image

どこもかしこもメルヘン。マンチャー人形でも馴染む・・かな?w

 

面白かったのはぐでたまらんどですかね。
f:id:masaemon2:20180630212220j:image

入国審査、出国審査がありますw
f:id:masaemon2:20180630212237j:image

グデダリーとか
f:id:masaemon2:20180630211937j:image

めっちゃでかい卵といくら。

末娘は凄く気に入ってました。他にもミニゲームや写真撮影など。幼児から大人まで楽しめます。

 

室内に居るのですがそれをあまり感じさせない作りでした。ランド内は階段を昇ったり降りたりで現在地がわからなくなる事も・・。

グッズショップもキャラクターごとに用意されていてかなり工夫されてます。恐るべしサンリオ。

 

テーマパークって天候にかなり左右されると思うのですが、全天候型は有り難いですね。雨天だけでなく今日のような暑い日だと子供連れて歩くだけで大変ですし。。

 

サンリオキャラクターは家族の影響でちょこちょこ知っていたのですが、楽しめました。

 

こういったおでかけも大事ですね。