Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鮭ふりかけのパスタアレンジ

丸美屋お子様ふりかけを末娘用に使ってますが、鮭ふりかけをかけると食べません。なので1パック購入しても鮭のみ消費されず余ります。
f:id:masaemon2:20180715195231j:image

今回は鮭ふりかけを消費するためにパスタを作りました。参考にしたのはこちら。

https://cookpad.com/recipe/4614635

材料は3人分です。

[材料(ソース)]

  • 鮭ふりかけ 6袋
  • バター 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • 牛乳 大さじ1
  • 麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ1
  • 粗挽き胡椒 少々
  • サラダ油 大さじ1

[材料]

  • パスタ麺 250gくらい
  • ハム 2枚
  • 玉ねぎ1/6個
  • サラダ油 適量
  • ゴマ油 適量

[作り方]

鍋にお湯を沸かし、パスタをゆで始めます。
f:id:masaemon2:20180715201254j:image

ソースの材料を全部混ぜておきます。
f:id:masaemon2:20180715201326j:image

フライパンにサラダ油を入れ、刻んだハム・玉ねぎを炒めます。
f:id:masaemon2:20180715201415j:image
ハム・玉ねぎに火が通ったら、火を止めておきます。

パスタが茹で上がったら、フライパンに混ぜたソース・湯きりしたパスタ麺を入れて混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20180715201346j:image

全体が混ぜ合わさったら、お皿に盛り付けてゴマ油をかければ完成!

f:id:masaemon2:20180715083459j:image

鮭とクリーミーさがマッチして良いですね。もう一袋使っても良かったかな?

 

家族にも喜んで貰えたようで良かったです。まだまだ鮭ふりかけは残っているので料理で消費せねば。。