Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

リバーシブル変身まくら

ヨーカドーの枕コーナーで気になっていたドラえもん枕を購入しました。
f:id:masaemon2:20180721194912j:image

購入時に「まくらに変わりますよ」と店員さんから言われてどういうこと?と思ってましたがどうやらリバーシブルで枕になるみたい。
f:id:masaemon2:20180721195137j:image

ドラえもんの脇腹のファスナーを開けて枕を取り出し、
f:id:masaemon2:20180721195215j:image

枕へぬいぐるみの綿を移動する感じで詰めていきます。結構コツが必要です。
f:id:masaemon2:20180721195302j:image

そうすると枕に変身!

・・ただこういった2wayなアイテムって総じて1wayで使い続けちゃいますよねw

我が家ではぬいぐるみ枕として活用してます。

ちなみにヨーカドーのみ販売のアイテムで、やや古い為かネット通販では売り切れのままです。

https://iyec.omni7.jp/detail/4548598270086