Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

子供こそホスピタリティを感じやすいのかも?

近所のインドカレー屋さんに、家族で数か月に一度くらいの頻度で通っています。

そのお店は味やコスパも最強なんですが、店員さんの子供に対する接客が凄く良いんですよね。

f:id:masaemon2:20180812180346p:plain

(※注意:イメージです)

末娘は結構・・・いやかなり偏食のため、飲食店に来てもオレンジジュース等しか飲まず水はまず飲みません。でも、こちらの店員さんに「ドウゾー♪」とお水を差しだされたら、なんと飲みました!

こういった飲食店ってお水をまず最初に出すとは思うのですが、こちらでは子供→大人の順序で出してくれます。また、ナンが焼きあがった時も末娘から順番に「ドウゾー♪」と出してくくれます。

f:id:masaemon2:20180812180209j:plain

色んなインドカレー屋に行きましたが、ここのナンは末娘でも良く食べます。

焼き立てで美味しいってのもあるかと思うのですが「優先されてるな」とか3歳なりに感じるものがあるのでしょうか・・・。

店員さんが子供が好きなのかな?というのも娘本人に伝わっているのかもしれませんね。この人は敵じゃないなと感じるものがあるのかもしれません。

 

ともあれ、こちらのインドカレー屋さん末永く続いて欲しいなぁ・・・。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/14060903/