Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

A4縦サイズのショルダーバッグがなかなか見つからなかった話

私用で使っているショルダーバッグがかなり傷んできたので新しいのが欲しいな・・と探し回ってやっと見つけました。

購入したのがこちら。

f:id:masaemon2:20180905075538j:image

ぱっと見は大きいようには見えませんが、この「A4縦サイズのショルダーバッグ」というのがなかなか見つかりませんでした。

 

今まで使ってた鞄は C'omodo+plust というブランドでギリギリA4が入るサイズです。確か8~9年前に購入したかな?

同ブランドで類似品が無いかなとまず探しましたが、A5サイズだったんですよね。。

https://www.p-rise.com/?pid=124278087

A5だとやっぱり小さく感じます。A4サイズはもう販売していない模様。

 

実店舗を見に行ったりだとかネットで探しまくって見つけたのが冒頭の写真のものです。

実店舗ではこのサイズのものを置いているところは稀だったので、もうA4縦サイズってのは絶滅危惧種なのかもしれません。

 

 

ペットボトルやクッキーマンチャー人形が余裕で入る大きさです。

f:id:masaemon2:20180905075705j:image

中にはドリンクホルダーなども付いており、500mlペットボトルを縦に入れてもまだ余裕。
f:id:masaemon2:20180905075726j:image

 

これで安心してお出かけ出来そう。