Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

久々に会った人に「痩せた?」と言われるので調べてみた

社会人になって12年ほど経ちました。

同期など久々に会う人に、必ずと言っていい程「痩せた?」「やつれた?」と言われます。

体感としては痩せているつもりはないのですがあまりにも言われることが多いので、入社してからの体重を調べてみました。

f:id:masaemon2:20181121220857g:plain

ちなみに数値は会社の健康診断、人間ドック結果の紙・データを引っ張ってきました。・・・我ながら良く昔のデータが残ってたなw

 

2006年から2018年までの体重の推移がこちら。

f:id:masaemon2:20181121221106j:plain

 

入社時(12年前)が66kg、現在56kgくらい。

 

10kg減!

 

そりゃ痩せたって言われるわ・・・orz

こうやって数値に表すと恐ろしい。

 

入社前までは定期的に運動もしていたけど、入社してからはさっぱりです。脂肪・筋肉ともに落ちてるんだろうなと思います(体脂肪率とか筋肉量を計測してないから予想ですが)

 

食べる量を増やして、運動して筋肉も増やしたい。まずウォーキングからかなぁ。。