Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

最近始めた健康法?

毎年冬になるとマスクが欠かせず咳き込む事が多くなってました。

2018年の冬に会社の営業の方から「トマトジュース毎日飲むと良いですよ!」と言われ半信半疑ながらトマトジュースを毎晩一杯飲むことを始めました。

飲み始めた最初はトマト感が濃くて、ちょっと抵抗がありましたが、続けて1週間くらいで「あれ?甘く感じる?」と認識してきました。

3か月ほど続けて振り返ると、風邪をひきづらくなったような気がします。

 

・・・実は並行してうがい・手洗いも欠かさずやるようになったのですが、それも効いている気がしますがw

 

色々飲み比べてみましたが、今飲んでいるのは伊藤園の理想のトマト 900ml。

f:id:masaemon2:20190222220911j:plain

無塩の濃縮還元トマトで、ドロリとしたのど越しです。ただ、酸味が弱くやや甘いトマトジュースかと思います。色々飲んでみましたが、これが自分にとって飲みやすくておいしいですね。

 

最初はスーパーで購入してましたが、毎日飲むものだから箱買いで良いんじゃね?と思いネット通販で購入してます。トマトジュースは常温保存できるのも良いですね!

結構はまってきたのでしばらく続けようと思います。

 

伊藤園 理想のトマト900g×12本

伊藤園 理想のトマト900g×12本