Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

「人生が楽しくなる幸せの法則」が終わった

「ちょうどいいブスのススメ」というエッセイ本が原作のドラマ。

つい先日最終回を迎えました。

https://www.ytv.co.jp/shiawasenohousoku/images/index/img_main_pc.png

www.ytv.co.jp

夏奈さん主演の深夜ドラマ。主人公の女性3人(夏奈・高橋メアリージュン小林きな子)は、「自己表現が下手」「融通が利かない」「開き直っている」と各人「ブス」な面を持っており、神様にアドバイスをもらいつつ、「ちょうどいいブス」になるべく成長していくコメディ(?)。

ストーリー・キャストともに面白かったです。最後の神様とのやりとりは泣きそうになってしまったw (最近涙もろいな、、)

このドラマのテーマでもある「ちょうどいい」って凄く難しいですよね。人間関係しかり、距離感しかり。まずは自分を受け入れて好きになるって凄く難しいけど、それが大切というのがテーマなのかな。「ブス」と度々ドラマで言及されますが外見のことではなく考え方・行動のことを指していると思います。ドラマは当初、「ちょうどいいブスのススメ」だったのですが諸々あり改変されたようですが、そのままでも良かったのでは?とも思います。

 

主演3人以上に気になったのが、主人公があこがれる男性社員・佐久間役の和田琢磨

ともかくイケメン過ぎる。なかなかこれだけ絵に描いたようなイケメンって居ない気がするな・・・。

 

ameblo.jp

ともあれ最終回まで無事終わりました・・・が、

続編がhuluで放送されるらしい。

観ようかな・・・悩みどころですw