Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

京都へ行ってきました

連休は京都へ行ってきました。

f:id:masaemon2:20190501174337j:image

3年半ぶりですね。前回はこんな感じでした。

今回は大谷本厠へ。京都駅からタクシーで移動したのですが、個人タクシーの運転手さんがなかなかファンキーで驚きました(スキンヘッドにサングラス、ジャズがBGM・・)

f:id:masaemon2:20190501174411j:image

次に清水寺へ。

f:id:masaemon2:20190501174617j:image

こんな遠かったっけ?10年ほど前にもひとりで京都駅から歩いて清水寺まで行ったはずなのですが、こんなに歩いた記憶がない。。ちなみに過去の写真を漁ったら2009年5月1日に行ってたました。ピンボケ具合がひどいw

f:id:masaemon2:20090501144039j:plain

 

清水の舞台の場所は工事中で入れませんでした。残念。

 

翌日は京都市動物園へ。本当は京都タワーも考えたんですが、9時オープンだしホテルから近すぎる。。というわけで、足を延ばして動物園のある蹴上駅へ。
f:id:masaemon2:20190501174704j:image

動物園内は小さな遊具を集めたスペースがあります。こんな小さな観覧車とか。
f:id:masaemon2:20190501174928j:image

高齢の為かライオンがぐたーっと寝てました。
f:id:masaemon2:20190501214831j:image

フラミンゴは綺麗でしたね。末娘は気に入った様子。
f:id:masaemon2:20190501214907j:image

ゾウが戯れてたりだとか。
f:id:masaemon2:20190501214937j:image

ゴリラランドというゴリラグッズを中心にした売り場があり、妻が喜んでました。
f:id:masaemon2:20190501215004j:image

当初はちゃんと4歳の末娘は過ごせるかな?とか心配もあったのですが、無事過ごして帰宅できました。

今後は新幹線の旅も増やしたいですね。次は三重県かな。。