Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ゆるキャラベースのカレー

横浜市泉区には「いっずん」というご当地ゆるキャラがいます。

f:id:masaemon2:20190813104449j:plain

www.city.yokohama.lg.jp

そのいっずんをベースにしたカレーを各飲食店で食べよう!というイベントが開催中です。


f:id:masaemon2:20190810180022j:image

イベントに参加しているインドカレー屋さん、チャイに来ました。

早速、いっずんカレーを注文。サラダとドリンクセットで1400円也。先にドリンクとサラダが提供されます。

f:id:masaemon2:20190809114706j:plain

10分くらいした後にお目当てのいっずんカレーが到着!
f:id:masaemon2:20190810175637j:image

髪はほうれん草とライスが混ざった感じで、ちょっと癖がありますが美味しいですね。写真ではわかりませんが、ライスの下にキチンが隠れています。4~5個はあったかな?結構ゴロっとしたチキンでお腹いっぱいになります。カレーはマイルドで食べやすいです。1400円はちょっと高めかな?とも思いましたが、おなか一杯になるのでかなりの満足感がありますね。

お店からはアンケートを依頼されますので、諸々を記載し退店。区役所から依頼されているそうです(大変ですな・・・

 

久々にこういったイベントの食品を食べた気がします。

ごちそうさまでしたー。

tabelog.com