Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ホットクックで野菜炒めを作った

ホットクックのメニューを見てると「炒めもの」とあったので、今までフライパンで作ってた野菜炒めも作れるか?ということで作ってみた。

[材料(3人分)]

  • 鶏肉 120g
  • 玉ねぎ 1/3個
  • 人参 1/6本
  • ピーマン 1個
  • 長ネギ 1/4本
  • キャベツ 1/5個
  • サラダ油 大さじ1
  • 焼き肉のタレ 大さじ1と小さじ1(味付けはお好みで)

 

[作り方]

野菜と鶏肉を全部カットし、ホットクックに投入する。

サラダ油、焼き肉のタレを入れて、軽く混ぜる。

f:id:masaemon2:20230122073250j:image

メニューは[手動メニュー]の[炒めもの]で20分を選択しスタート!

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:masaemon2:20230122073404j:image

ちゃんと混ぜ合わさって火が通ってるっぽい!

器に盛り付ければ完成。

f:id:masaemon2:20230122071428j:image

 

フライパンで作るのと変わらないですね。火が通るか、混ぜ合わさるのか?が不安でしたが全然大丈夫でした。

野菜、お肉ごちゃんと炒められてます。

ご馳走さまでしたー。