Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

節分に恵方巻

節分ということで、ファミリーマートにて予約していた恵方巻を受け取りに行きました。

f:id:masaemon2:20230203192442j:image

長女は海鮮恵方巻、妻と私は通常の恵方巻です。

長女は椎茸がダメなので椎茸が入っていない恵方巻を探すとファミリーマート!とのことで毎年買ってます。


f:id:masaemon2:20230203192716j:image

お吸い物と一緒に頂きました。こういったイベントがないと海苔巻き自体を食べませんよね。恵方は向くのを忘れてましたが、無言で食べきりました。

ボリュームがあるなと思いましたが、恵方巻一本で431kcal。そこまでカロリー過多なわけじゃないんですね。でもお腹はいっぱいです。。

 

ごちそうさまでしたー。