Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ワクチン副反応 まとめ

新型コロナのワクチンを5回打ちましたが、モデルナが一番副反応が酷かったですね。以下副反応の備忘録です。

f:id:masaemon2:20230531204424j:image

 

1回目 ファイザー

Twitterでも時間経過を細かく報告してます。腕の痛みと痺れ、ほてりがあったかな。

 

2回目 ファイザー

この時も腕の痛みと火照りか。発熱は無かったはず。

 

3回目 モデルナ

一番副反応が酷かった。腕の痛み、悪寒、発熱があったはず。確か会社も1日休んだ気がする。

 

4回目 ファイザー

前回のモデルナの副反応が酷かったので、ファイザー打てる所を探して接種したのを覚えてます。

この時は、腕の痛み位だった気がします。

 

5回目 モデルナ

ファイザーが良かったのですが接種出来る会場がかなり減ったこともあって、モデルナにしました。

また酷くなるかとかなりビビってましたが、腕の痛み・悪寒・やや関節痛はありましたが、発熱は無かったです。

ロキソニンをこまめに飲んだからなのか、副反応への免疫が着いたからなのか、接種した人がうまかったのか?良くわかりませんが発熱が無かったのでホッとしました。発熱が無いと気の持ちようも違いますね。

 

6回目はどうするかな。5回目の会場が予約も取りやすかったので、またやっているようだったらモデルナ接種しますかね。

 

以上、備忘録でした。