Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

夢の国はやっぱり凄かった。

妻が「東京ディズニーシーに行きたい」というわけで、平日に行ってきました。
ちなみに自分はディズニー映画は見た事が無く、ダッフィとシェリーメイというキャラクターがディズニーシーにしか居ないんだよね?くらいの事前知識しかありませんでした。

1.舞浜駅にて

過去ディズニーに行ったのはかれこれ20年以上前なので、当然シーに行くのは初めてです。
舞浜駅の改札を出ると、早くもBGMが!
f:id:masaemon2:20141112081111j:plain
朝8時30分くらいにも関わらず私服の人が結構居ます。ディズニーシーへはディズニーリゾートラインというモノレールで移動。
改札を通るともう雰囲気が違う。ホームはかなりスッキリしてるしでかいツリーは飾られているしw キャストに写真をお願いできます。
f:id:masaemon2:20141112081609j:plain
朝は4分おきに運行しているみたいです。ボーっとしてるとすぐに来ました。
f:id:masaemon2:20141112081652j:plain

2.ディズニーシー到着

園内に入るとそこは夢の国。どでかい地球のオブジェがお出迎え。
f:id:masaemon2:20141112082103j:plain
入って直ぐのエリアでは至る所でキャラクターがゲストとグリーティング中。ちなみにグリーティングというのはキャラクターと記念撮影したり触れ合う事、らしいです(合ってるのか?w)

やはりミッキーが1番人気。オーラがありますねw ミッキーと写真を撮りたかったのですが、時間が来たのでミニーマウスと交代。去り際をパシャり。
f:id:masaemon2:20141112082338j:plain
背中の写真しか無かったw そしてミニーマウスと撮影。
f:id:masaemon2:20141112082509j:plain

3.トイストーリーマニア

でっかいウッディが目印。
f:id:masaemon2:20141112183332j:plain
ディズニーシー内で随一と言って良いほどの混み具合。何故?ってのはアトラクションを楽しんでわかりました。これは大人でも楽しい!ww 
ひとことで言うと3Dシューティングなんですが、シンプルだけど音楽と雰囲気が相まって良いですね。トイストーリーのキャラクターが沢山出て来ました。映画を観ていない自分でも楽しめましたw

4.クックオフにてマイフレンドダッフィ

ディズニーシーにしか居ないダッフィとシェリーメイ。何故彼らは登場したのか?がわかるミニショー。
f:id:masaemon2:20141112184132j:plain
ご飯を食べながらショーを観るのは楽しい。それにしてもダッフィとシェリーメイってミニーマウスが製作してたんですね。器用すぎるw
シンプルでわかりやすいショーでした。ダッフィが好きになってしまう。

5.ダッフィとグリーティング!

そして隣のヴィレッジ・グリーティングプレイスにてダッフィと対面!ついハグしてしまった。妻曰く自分は物凄く嬉しそうな顔してたらしい。
f:id:masaemon2:20141112185016j:plain
ダッフィはクリスマスな装いでしたね。凄くふわふわしてました。動きも可愛いらしい。ダッフィの通訳、ではないですが、側にいるキャストとのやり取りが面白かったですw

6.すっかりクリスマス模様

屋外のショーイベントはクリスマス仕様でした。キャラクター勢揃いでのショーも圧巻。
園内の飾り付けもクリスマス一色。
f:id:masaemon2:20141112185503j:plain

f:id:masaemon2:20141112185529j:plain


7.終わりに

f:id:masaemon2:20141112185725j:plain
色んなキャラクターに会えたし、小雨もぱらついてたせいか、そんなに混雑してなかったんですかね?初めてのディズニーシーでしたが、満喫出来ました。
園内の豊富なアトラクション、車椅子でも全く問題ないバリアフリーな通路、ここでしか買えない!というダッフィのプレミア感などの戦略、ショップ内のグッズ配置のセンス、キャストの心憎い気配りなどなど、諸々凄かったです。
正直言うと行く前は楽しめるかどうか少し不安もありましたが、予備知識無しでもしっかり楽しめました。恐るべし夢の国。
ディズニー映画を観てしっかり予習して、また行きたいですね。