Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ年度末

今年度は出向終了して自社に戻った年でした。 (近所の公園の桜) 出向中も在宅勤務、自社に戻ってからも在宅勤務なので身の回りは変わっていませんが、業務内容や関わる人はガラリと変わりました。環境は変わってないので不思議な感じでした。 そんなこんなで…

マックフロート 佐藤錦さくらんぼ

フロートあんまり食べたこと無いなということで、マックフロート佐藤錦さくらんぼを購入しました。 イートインだったのですが、キチンと蓋をしてあります。開けるとこんな感じ。 ストローはスプーンを兼ねる形状になっており、流石に紙ストローではありませ…

41歳になりました

誕生日ということで妻からプレゼントを頂きました。 コーヒー豆、チョコレート、靴下。いつもありがとう! 日々の流れが早い気がします。41歳にもなると、色々体に影響が出てきました。疲労がとれづらかったり、腰痛になりやすかったりだとか。 健康第一で、…

ミスド しっとりマフィン

ミスドで発売されたマフィン3種を購入しました。 こういった個別包装されたメニューもあるんですね。 バター風味クリームのマフィンを頂きました。 かなりしっとりしてます。記事はふわふわ。クリームも中に少し入ってます。ボリューミーで意外と甘さも感じ…

キャベツと豚そぼろのソース炒めを作った

ホットクックにて、キャベツと豚そぼろのソース炒めを作りました。レシピ本を参考に。 [材料(3人分)] キャベツ 1/4個 人参 1/2本 合い挽き肉 100g ウスターソース 大さじ2.5 醤油 小さじ2 酒 小さじ1 サラダ油 小さじ1 [作り方] キャベツは一口大に切り、人…

マクドナルド 瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま

マクドナルドで新作てりたまが始まるということで購入しました。 桜模様のパッケージ。 上からレモンソース・レタス・ベーコン・卵・ハンバーグが挟んでます。ベーコン、卵があるせいか結構ボリューミー。テリヤキソースが全体をまとめてる感じです。レモン…

新しいキーボードを購入

仕事・私用で使っているキーボードの2キーが押されっぱなしになる現象が頻発したため、新しく買い換えました。5年ほど使ってたので寿命ですかね。 エレコムのBluetooth対応・パンタグラフ方式のキーボードです。 ノートパソコンとキータッチがそれほど変わら…

スタバ さくらフラペチーノ・・断念

末娘の通院付き添いで、待ち時間にスタバに行こうと思ったら、お店が真っ暗。 まさかの臨時休店! こんなことあるのか、、ピンポイントでお休みの日に当たるとは。 さくらフラペチーノの口になってたのでショックは大きい。仕方がないのでカフェドクリエへ。…

いないいないばぁ うーたん卒業

NHK Eテレの乳幼児向け番組「いないいないばぁ」のうーたんが卒業というニュースを見ました。 7代目の女の子の卒業と同じタイミングでうーたんも卒業。約20年間番組にずーっと居続けたキャラクターが居なくなるのは寂しいですね。(最近は見てませんでしたが)…

マクドナルド ひとくちチュロス

マクドナルドにてひとくちチュロスを購入しました。去年も買った気がする。 箱を開けると4つチュロスが入っています。 断面はこんな感じ。 外はさっくり、中はややフワッとした生地です。ホットチョコが良いですね。甘過ぎないので、パクパク進みそうです。…

箱根そば 鶏つくねハンバーグの九条葱そば

箱根そばにて鶏つくねハンバーグの九条葱そばを食べました。 ハンバーグがかなり肉厚です。ソースとか付いてないのであっさりした味わい。九条葱はシャキッと感が残って良いですね。そばと合います。 これで限定メニューはあとひとつ。果たして食べられるか…

鶏肉とピーマンの甘酢あんを作った

ホットクックで鶏肉とピーマンの甘酢あんを作りました。作り方はレシピ本のこちらを参考にしました。 [材料(3人分)] 鶏肉 150g ピーマン 3個 玉ねぎ 1/2個 人参 1/6本 塩 少々 片栗粉 大さじ1 水 大さじ1 トマトケチャップ 大さじ2 醤油 大さじ1 砂糖 小さじ…

5/31まで色んな漫画を無料で読める!

漫画K2がこちらのサイトから無料で一気読み出来ます。 過去紹介したことありましたが、医療系漫画でありつつ熱い内容盛り沢山です。 イブニングに掲載されている漫画が全話無料で読めるキャンペーンをやっているようです。 5/31までなので気になる漫画がある…

炭火やきとり鳥呼 テイクアウト

長女が炭火やきとりのお店からテイクアウトで購入してくれました。 晩御飯に頂きました。上からつくね、もも、ねぎまです。 つくねは180円、ももとねぎまは160円でした。(税込) 炭火の香ばしさが良いですね!ビールが欲しくなりますw お肉も弾力があってソー…

おつかれさまカレー ほっとする甘さ

ランチに長女の懸賞当選品、レトルトカレーを頂きました。 かなり甘口のカレーです。優しい口当たりのキーマカレーって珍しいですね。ご飯と共にパクパク食べれます。具は小さめですがトロみもありそんなに気になりませんでした。 ごちそうさまでしたー。

ローソン 47%増量のホットドッグ

ローソンにて盛りすぎ!のホットドッグを見かけたので購入。 47%ウインナーを増量してる模様。確かにでかい! 500Wの電子レンジで40秒チンしました。温めるとウインナーのジューシーさが強調されますね。大味ではなく、バランスが取れてるように感じます。美…