Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30年物のぬいぐるみを修理に出しました。

妻はゴリラが大好きです。上野動物園にゴリラを見に行ったり、Instagramのゴリラ動画を見ては癒されたり、ゴリラのぬいぐるみを購入したりだとか。 そんな妻が30年前に購入した「ごりのすけ」さんというゴリラのぬいぐるみ。さすがに購入してから30年なので…

最近始めた健康法?

毎年冬になるとマスクが欠かせず咳き込む事が多くなってました。 2018年の冬に会社の営業の方から「トマトジュース毎日飲むと良いですよ!」と言われ半信半疑ながらトマトジュースを毎晩一杯飲むことを始めました。 飲み始めた最初はトマト感が濃くて、ちょ…

確定申告をWebから行うと還付金振り込みも早いかも?

確定申告をWebで完結させるためには、マイナンバーカードとICカードリーダーが必要でした(平成29年分まで)。ICカードリーダー買おうかなと思っていたら、平成30年分からは、カードリーダーは不要で完全Webで確定申告が行えるとのこと。 毎年確定申告の度に税…

妻と長女からチョコを頂きました

妻と長女からバレンタインのチョコを頂きました。 メッセージの「もっとかまってほしいとりー!」というのは、ぬいぐるみのメッセージですね。(これだけ見ると長女からの直接メッセージかと思ってしまいますがw 最近バタバタでなかなか忙しい中、ぬいぐる…