Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻とは、はてなブログで出会いました。

結婚してはや3ヶ月。実は妻とは、はてなブログを介して知り合いました。「ネットで出会って結婚するなんてあり得ないだろー」と思っていたのですが、まさか自分がその当事者になるとは思ってもみませんでした。 今回は出会いについてちょっと振り返ってみま…

情報セキュリティスペシャリスト試験を受けてきました。

2度目の情報セキュリティスペシャリスト試験を受けてきました。場所は青山学院大学 相模原キャンパス。校舎内も相当綺麗でした。天気良いなぁ。午前2・午後1は大丈夫だったような気がします。問題は午後2。要素技術を説明できるレベルまできちんと理解してな…

チョコチップマフィン

以前クッキーを作った残りのチョコチップが余っていたので、チョコチップマフィンを作りました。作り方はこちらを参考にしました。 ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta [クックパッド] [材料(6個分)] 砂糖 70g 卵 1個 牛乳 …

娘に影響されて

先日も書きましたが、娘に影響されて懸賞を始めました。こちらは娘が定期購読してる雑誌です。その名も懸賞なび!・・こんな雑誌が毎月発刊されてるんですね。内容は懸賞情報の紹介と、懸賞なび自体がやっている懸賞の紹介、懸賞の達人の紹介などです。毎月…

懸賞始めました。

娘は懸賞マニア・いわゆるケーマーで、スーパーに行くとすぐさま懸賞コーナーに行ったりだとか、フリーペーパーなどの雑誌でも懸賞コーナーを見つけたりだとか凄いですwそんな娘の影響で、先日から懸賞応募を始めました。そしてとうとう当選!tvkという神奈…

陳建一麻婆豆腐店

辛い麺が食べたいなってことで、ランドマークプラザ内の陳建一の麻婆豆腐店に行ってきました。麻婆豆腐がメインのお店ですが、他の料理もちょこっとあります。その中で、今回の目的である「辛い麺」、担々麺を注文。色んな種類のネギとチャーシューが乗って…