Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャー 終わりました

2021年3月から始まっていたスーパー戦隊シリーズ、機界戦隊ゼンカイジャーが終わりました。 色々ポイントごとに振り返ってみます。 1.ゼンカイジャーとは? スーパー戦隊45作品目という記念戦隊。記念戦隊あるあるの過去の戦隊の力を使いつつトジテンドか…

おススメの熱い漫画

大学の友人から「熱い」系の成分が補充できるアニメは無いか?と聞かれました。最近のアニメは観れていないので「熱い」系の漫画を紹介します。 1.スパロボ好きは必見 一つ目はスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONSのキョウスケルートをピックアップ…

「仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏」を観た

配信サービスにて1/28公開の映画の配信が始まったので早速観ました。 vcinext-saber.jp 配信サービスの種類が多くて驚きました。今回はAmazonビデオで視聴。 以下ネタバレの感想です。 8年後の話ということと、予告動画でかなり不穏な雰囲気を感じたので結構…

ヨホホンを買った。

ヨホホイ♪ヨホホイ♪ヨホホイホイ~♪ でお馴染みのゾックス・ツーカイザーにフォーカスしたムック本を買いました。 機界戦隊ゼンカイジャーに出てくるキャラクターで「ヨホホイ!」との掛け声で登場します。 最初は変なキャラクターだなと思ってたんですが、…