Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

今年もあと2日ということで振り返ってみます。 3月末に3年間の出向が終了しました。同じグループでも文化が全然違うんだなと色々勉強になりました。4月からは自社に戻ったのですが基本テレワークなのであんまり戻った感がありませんでしたねw 4月には末娘の…

仮面ライダーギーツ×リバイス 映画を観ました。

12月23日公開の仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤルを観るため上大岡へ。 平日の朝なのでお客さんは自分含め4人でした。以下気になる点をピックアップ。ネタバレ含みます。 最初はリバイスパート。パパさんからの概略ざっと説明。リバイス履…

クリスマスにポプテピピックグッズ

クリスマスプレゼントに妻からポプテピピックのシャツとパンツを頂きました。 パンツの柄が凄いw ポプテピピックとは4コマ漫画が原作で、つい最近まで第2シーズンのアニメもやっていました。 アニメはネタがかなりマニアックでぶっ飛んでる内容でしたね。。…

キムチチャーハンを作った

先週末に冷凍ご飯が余ってるねということで、キムチチャーハンを作りました。作り方はこちらを参考にしました。 ☆簡単パラパラきむちチャーハン☆ by yuki☆nao 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが377万品 [材料(3人分)] ご飯(1.5合くらい) ウィ…

劇場版 仮面ライダーリバイス / 暴太郎戦隊ドンブラザーズ を観た

7月22日に公開された映画をようやっと見てきました。 www.revice-donbro-22movie.com 以下それぞれの感想です。まずはドンブラザーズの方から。 映画泥棒の注意映像もドンブラザーズバージョンで面白かった。泥棒側が凄く戸惑っていたのが良い。 映画を撮影…

8年目の結婚記念日

記念日のプレゼントにドンブラザーズのTシャツを頂きました。どうもありがとう! カクレンジャーギア付きです。これでギアが2つ手元にあるわけで、ホントにドンブラスターが欲しくなってくる・・・。 www.amazon.co.jp 結婚して8年。妻には助けてもらう事…

グッドモーニング、眠れる獅子を観た

ひかりTV配信限定のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」を観ました。 sites.google.com 以下感想です。 1.そもそもどんなドラマ? 仮面ライダーのスーツアクターとして18年間活動してきた高岩さんが素面で初めて主演するドラマです。仮面ライダーのス…

ゼンキラセンパイを観た

「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」、略して「ゼンキラセンパイ」を観にいきました。 鑑賞後は焼き肉が食べたくなる映画でした。以下感想です。 セッちゃんの「今回の、、ゼンカイジャーは!」「ア゙ア゙ァ!!あの人たちは!!」…

20年振りにシングルCDを買った

暴太郎戦隊ドンブラザーズの主題歌CDを買ってしまった。だってオープニングが頭から離れないんだもの・・。 www.youtube.com 特典のアバタロウギア見てたらドンブラスターが欲しくなってくるな・・・。めっちゃ悩む。

40歳の大台

先日、40歳になりました。いやはや早い・・・。 妻からは珈琲詰め合わせのプレゼント。 いつもこちらの嗜好を捉えた品を頂いています。どうもありがとう! 観察力が凄いなといつも思います・・・。 30歳になったときは少し感慨深かったのですが、振り返ると…

機界戦隊ゼンカイジャー 終わりました

2021年3月から始まっていたスーパー戦隊シリーズ、機界戦隊ゼンカイジャーが終わりました。 色々ポイントごとに振り返ってみます。 1.ゼンカイジャーとは? スーパー戦隊45作品目という記念戦隊。記念戦隊あるあるの過去の戦隊の力を使いつつトジテンドか…

おススメの熱い漫画

大学の友人から「熱い」系の成分が補充できるアニメは無いか?と聞かれました。最近のアニメは観れていないので「熱い」系の漫画を紹介します。 1.スパロボ好きは必見 一つ目はスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONSのキョウスケルートをピックアップ…

「仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏」を観た

配信サービスにて1/28公開の映画の配信が始まったので早速観ました。 vcinext-saber.jp 配信サービスの種類が多くて驚きました。今回はAmazonビデオで視聴。 以下ネタバレの感想です。 8年後の話ということと、予告動画でかなり不穏な雰囲気を感じたので結構…

ヨホホンを買った。

ヨホホイ♪ヨホホイ♪ヨホホイホイ~♪ でお馴染みのゾックス・ツーカイザーにフォーカスしたムック本を買いました。 機界戦隊ゼンカイジャーに出てくるキャラクターで「ヨホホイ!」との掛け声で登場します。 最初は変なキャラクターだなと思ってたんですが、…