Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

仮面ライダーギーツ×リバイス 映画を観ました。


12月23日公開の仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤルを観るため上大岡へ。

f:id:masaemon2:20221228120310j:image

 

平日の朝なのでお客さんは自分含め4人でした。以下気になる点をピックアップ。ネタバレ含みます。

 

 

  • 最初はリバイスパート。パパさんからの概略ざっと説明。リバイス履修済が前提です。
  • 五十嵐三男が連れ去られてしまいそうになり、五十嵐一家で敵を倒そうとする話。
  • 三男の悪魔を敵が体内に入れるとパワーアップ!そんなに悪魔って便利だったっけ??
  • バイスが居ないとやっぱり寂しいよね。。
  • と思ったら一輝が瀕死のピンチになり復活時にバイスも復活!結構あっさり目な感じだw
  • 復活したバイスと協力して敵を撃退するも三男の悪魔が何者かに誘拐される。
  • 次はギーツパート。DGPのいつものメンツが出てくるくると何か安心しました。
  • ギーツやっぱり強いな。。マグナムフォームのせいもありますが銃で撃ちまくりなアクションが多い。
  • ミッションは悪魔マラソン。4男悪魔を持ったまま42.195kmを走破すればクリア。
  • トラック野郎道長
  • 荷台の上とか電車内とかトリッキーな場所での戦闘。風景が流れつつの戦闘は良いよね。
  • 4男の悪魔を助けようとする一輝達と、4男の悪魔をゴールまで運ぶギーツ達が闘う。
  • 龍騎のライダーも出現!完全にゲスト客演。
  • GM同士の戦闘。日本刀を使った殺陣は映えるなぁ。ギロリが凄く良いゲームマスターに見えるw
  • 唐突に出てくるスシローでの戦闘w 炙りマグロ美味しそう。
  • 最後にバイスが消えたことにより一輝の記憶も消えると思いきや、残ってる。ギーツの「五十嵐一輝の戦闘の記憶が残っている世界」という願いが叶えられた形か。
  • エンディングでまたもやスシローw
  • ギロリが「ギーツはこの時代より前から生きている」発言。やっぱり長寿なのか。
  • 最初のリバイスパートは駆け足感というか唐突感がありますが、後半のギーツとリバイスを戦わせるために、悪魔を人質にする。そこから逆算するとしょうがないかなとも思います。
  • バイスパートとギーツパートでボスキャラが別れてたので、リバイスのボスの掘り下げが足りなかったのか?
  • バイスパートのボスがすぐに倒されたので観てる方の感情と乖離があったのかな。。
  • 龍騎は未履修でしたが、龍騎キャスト陣の格好良さは凄く伝わりました。面白そうだなー。
  • 戦闘シーンは総じて良かった!

 

今回の入場特典ゲットできました。

f:id:masaemon2:20221228120600j:image

 

ともあれ90分楽しめました。

次はドンブラザーズVSゼンカイジャーですね。どんなカオスが引き起こされるのか・・。