Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園へ行ってきました

「ゴリラが見たい。ゴリラ分が足りない!」というゴリラ大好きな妻の要望により、上野動物園へ行ってきました。 初めて行ったのですが、かなり広いですね。 入口すぐの場所にパンダ。 その後目的のゴリラの場所へ。 居ました!想像以上に大きい身体だ。。 こ…

今更ですがビックカメラSuicaカードを取得しました

最近ビックカメラSuicaカードを取得し、オートチャージできるようになったので、その経緯について自分メモとして残しておきます。(ってか調べるとビューカードって25年前からあるのね・・・) 1.今までは都度チャージ Suicaの残高が少なくなる度に、駅にて現…

部署異動

1 .久々に仕事について こちらの記事にも書いた通り、入社してからずっとなにがしかのソフトウェアを作る部署へ居ました。 masaemon2.hatenablog.com ですが、入社10数年目にしてとうとう開発の部署から離れることに。 今までは半分開発・半分開発ではない仕…

栄養素充足率第1位のフルーツ

料理愛好家の平野レミさん。最近家族で嵌まっています。 料理番組って淡々と作っていく印象があるのですが、平野レミさんの番組はガヤガヤ感が凄まじいです。 はまり始めたのはゼスプリのWeb動画からですかね。youtu.beこの動画見つけたきっかけはゼスプリの…