Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌倉を散策しました。

本当は今日出掛ける予定は無かったのですが、お昼頃から天候も良くなってきたので、以前からの妻の要望により、北鎌倉を散策してきました。 まずは最寄駅の北鎌倉駅へ。 ・・・ちょっと北鎌倉をなめてました。観光客が多い! おそらく紫陽花が見頃なのか?と…

町内パトロール

自治会役員のお仕事で、町内パトロールがあります。 二人一組で町内をまわり、以下を確認してきました。 不審者はいないか 街灯は切れてい無いか 掲示板に異常は無いか そのほか気になることは無いか あいにく?の雨でしたが、特に異常は無かったです。 ここ…

自治会のお祭りがありました。

今日は地区の自治会のお祭り。 そのため昨日から、倉庫からテントの幌・鉄骨の取り出し、模擬店の下ごしらえなどを実施しました。 天気予報では雨が降るかもと言っていましたが、天候にも恵まれました。 模擬店では、焼き鳥・焼きそば・赤飯・ドリンクを販売…

ぬいぐるみ病院を利用しました。

十数年前から、妻がごりらのぬいぐるみを大事に持っています。 その名も「ごりおさん」。 そんななか、今年の3月頃にぬいぐるみ病院、というぬいぐるみの修繕を行っているところがある、と話題になりました。 nuigurumi-hospital.jp ごりおさんにリフレッシ…

MALIBU 横浜

「しらすのペペロンチーノを食べに行きましょう!」と言うことで、食べてきました。http://malibu-senzan.com/まずはビールで乾杯。お洒落なランプが飾っており、雰囲気が良いです。前菜ではないですが、ローストビーフ。シンプルな味わい。とてもジューシー…