Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

このたび入籍しました。 本日付で役所に届け出を提出し、無事に受理されました。 手前が婚姻届で、奥に見えるのが養子縁組届となります。 相手に子供が居るので、養子縁組届なるものが必要になるそうです。 自分は20歳から親元を離れてずーっとひとりでした…

冷蔵庫整理

引越しの為、冷蔵庫を整理しました。あとはバター、味噌、マヨネーズ、ケチャップ。久々に空に近い冷蔵庫見たなぁ。キッチンの棚も整理完了。ひとり暮らし用にしてはキッチンがやたら広かったですね。おかげさまで色々自炊がはかどりましたwさて、荷物梱包も…

パスタドリア

元町珈琲で食べたドリアを再現してみよう・・・ってことで再現してみた。 トマトシリーズ第16弾になりますかねw パスタドリアだと思ってたら「スパドリア」だったのね。 『スパドリア』23660834(料理写真)by 鉄道王 : 元町珈琲 まぁ要はパスタのドリアっ…

自炊のスパンが長くなってきた。

最近ちょっと忙しい?というかバタバタしているため、なかなか自炊記事が書けてません。 自炊はできてますが、調理工程を写真撮影して記事にするパワーが・・・・w 夕飯はごぼうなどの野菜の中華炒め丼、野菜スープ、サラダ。 なんか焼きそばみたいに見える…

ウィンナーと野菜のマリネ

ウィンナーとパプリカを使った何か作りたいってことでマリネを作ってみました。 ウィンナーと野菜のマリネ レシピ・作り方 by ookago7571|楽天レシピ [材料(1人分)] ウィンナー 4本 パプリカ 赤・黄 1/3個 ピーマン 1個 人参 1/4本 キャベツの葉 2枚 酢 大…

くろくろ焼き クゲヌマシミズ

小腹が空いたので、テラスモール湘南のフードコートにあるクゲヌマシミズへ行ってきました。KUGENUMA SHIMIZU テラスモール湘南店(地図/辻堂/カフェ) - ぐるなびくろくろ焼きというらしい。アイスコーヒーとのセットを注文。見た目はたい焼きのちっちゃい…

福富町パラダイス

夕飯は伊勢佐木町の沖縄料理店へ。福富町パラダイス - 日ノ出町/居酒屋 | 食べログビルの地下にあるお店なのですが、これはわかりづら過ぎるw 通りに看板は出てないし・・。店内は座敷とカウンター席があり、ちょっとレトロ?な居酒屋な雰囲気。オリオンビー…

オイスターとナンプラーで野菜炒め

ふと気付けば野菜が沢山あるな・・・というわで消費するために炒め物を作りました。 [材料(一人分)] キャベツの葉 1枚 椎茸 1枚 人参 1/4本 玉ねぎ 1/6個 長ネギ 1/3本 ピーマン 2個 パプリカ 黄・赤 それぞれ1/3個 サラダ油 大さじ1 ナンプラー 大さじ1/2 …

スタバ新作!

またもやスタバで7月16日より新作が始まるようです。 スタバ、フルーティーな新ドリンクを発表 - モデルプレス その名もストロベリーディライトフラペチーノ。ストロベリーソースとストロベリーの果肉を混ぜたホイップクリームのフラペチーノ。 ストロベリー…