Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

パスタドリア

元町珈琲で食べたドリアを再現してみよう・・・ってことで再現してみた。

トマトシリーズ第16弾になりますかねw

パスタドリアだと思ってたら「スパドリア」だったのね。

『スパドリア』23660834(料理写真)by 鉄道王 : 元町珈琲

 

まぁ要はパスタのドリアってことで認識間違ってない・・・よねw

 

[材料(一人分)]

  • パスタ麺 100g
  • バター 大さじ1
  • 塩・胡椒 適量
  • にんにく 1片
  • コンソメ 大さじ1
  • カットトマト 1/2缶
  • 人参 1/4本
  • 椎茸 1枚
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ウィンナー 3本
  • チーズ 適量
  • ドライパセリ 少々

 

[作り方]

にんにく・人参・玉ねぎ・椎茸をみじん切り、ウィンナーは斜めに3等分しておきます。パスタ麺を茹で始めます。

フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとウィンナーを炒めます。

f:id:masaemon2:20140713193407j:plain

にんにくの香りが出てきたら、椎茸・人参・玉ねぎ・カットトマト缶を入れて良く混ぜます。

f:id:masaemon2:20140713193501j:plain

塩・胡椒・コンソメ・茹で上がったパスタ麺を入れてさらに良く混ぜます。

f:id:masaemon2:20140713193732j:plain

器の表面にバターを塗り、フライパンの中身を移します。チーズを盛り付けてトースターへ。

f:id:masaemon2:20140713194024j:plain

オーブントースターで4~5分、表面に焦げ目がついてきたら取り出してドライパセリを振り掛ければ完成!

f:id:masaemon2:20140713195105j:plain

あー元町珈琲で食べたドリアもこんな感じだった・・・かな?w

夕飯は他にサラダと野菜スープ。

f:id:masaemon2:20140713202815j:plain

グラタンに見えるけど中身はしっかりパスタですね。

f:id:masaemon2:20140713202818j:plain

相当ボリューミーですw パスタ麺半分でも良かったかな・・・。

ともあれ美味しかったし満足。ごちそうさまでしたー!