Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「組織の不条理」を読んだ

会社のイントラで紹介されていた本を読みました。 最初はひたすら失敗事例と成功事例が書いてあるのかなと思ってたら、「日本陸軍の轍を踏み続けるのか」という副題があるとおり、1940年代の日本陸軍の事例をもとに不条理がなぜ起こったのかを分析しています…

ゼロワンコラボ寿司を食べてきた

仮面ライダーゼロワンにて、一貫ニギローという寿司職人ロボが出てきます。そんな縁もあってか「くら寿司」とコラボを始めたようです。 【8/7〜くら寿司×ゼロワンコラボ!】寿司職人型ヒューマギア #一貫ニギロー がお子様のために考えたスペシャルメニュー…

仮面ライダーゼロワンの個人的楽しみ方

8月9日に仮面ライダーゼロワン、42話が放送されました。なかなか衝撃的な展開でした。公式サイトでは「今までにない仮面ライダーの終わり方」と言っているので、まさか某アニメのゼロレクイエムのように悪意を一カ所に集めて主人公が死んでしまう?!のか。 …

宇宙船にて仮面ライダー諸々

Twitterに流れてきた「宇宙船」という特撮雑誌が気になったので購入しました。 仮面ライダーゼロワンの雷役の山口大地さん、亡役の中山咲月さん、アーク役の速水奨さんのインタビューが載ってます。 素の顔を感じられるインタビューで良いですね。雷だけ演技…